top of page
検索

節分👹

  • nagasaka-clinic
  • 2024年2月5日
  • 読了時間: 1分

先週土曜日は節分でしたが、みなさま豆まきはしましたか??

豆まきの豆ですが

魔の目(魔目=まめ)に、豆をぶつけて魔を滅する(魔滅=まめ)という意味があるみたいです

そして、豆まきの大豆は、生の豆ではなく炒り豆がいいそうです!生の豆をまいて拾い忘れると芽が出てしまい縁起が悪いみたいです【炒る=射る・魔目=魔滅となるようです】

なるほど~っと思いました

そして何より炒ったお豆、大好きです✨


私たちスタッフも、みなさまの健康と病気を追い払う願いを込めて

「鬼は外!!福は内!!!」

(●ˇ∀ˇ●)


 
 
 

最新記事

すべて表示
通常通り診察しています!!!

台風が過ぎさり2026.6.3午後より通常診察となっております! 急な休診決定のため 昨日の悪天候に当院まで足を運んでくださった患者さまがいらっしゃいました せっかくお越しいただきましたが診察ができず大変ご迷惑とご足労をおかけしお詫び申し上げます 〈m´・ω・`〉m … 台風は通過しましたが… 本日も雨で路面が濡れ風が強いですのでみなさまご注意くださいね✨ 私たちスタッフ一同 みなさまにたくさんの

 
 
 
🌀台風が近づいております🌀

現在18時、徐々にクリニック周辺も雨が降ってきています 先ほども緊急エリアメールが一斉に鳴っていました💦 予報では明日の朝 雨強くなりそうです みなさま 無理なさらずご注意くださいね 急ではございますが 台風の接近に伴い、患者さんの安全を最優先とし午前中の診療を休診とさせていただきます 午後は通常通りの診察となります

 
 
 
💛当院のハートちゃん💛

みなさま、こんにちは! 今日は曇り空で雨が降ったり止んだりスッキリしないですね💦 いかがお過ごしでしょうか?? さて当院のロゴマークをご存知ですか? ハートがベースですが よく見るとハートの縁は聴診器になっているんです!!! ハートがニコッと笑ってとてもカワ(・∀・)イイ!!です ぜひ注目してみてくださいね!!! 私たちスタッフもみなさまに寄り添うアットホームなクリニックで!っと思っています 家

 
 
 

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加

循環器内科 内科 心臓病 心不全 不整脈

静岡県浜松市
ながさかハートクリニックロゴマーク

〒430-0925 静岡県浜松市中央区(旧中区)寺島町1057

TEL:053-454-1477

FAX:053-452-1479

©2023 ながさかハートクリニック.All Rights Reserved.

bottom of page